SSブログ

峯岸みなみ スキャンダル以降の風疹による休業 [アイドル]

スポンサーリンク






AKB48研究生、峯岸みなみが「AKB48・2013真夏のドームツアー~まだまだ、やらなきゃいけないことがある~」福岡公演を休演することが決まった。


images.jpg

理由は「風疹(ふうしん)にかかってしまったため」やむを得ずの休演だそうだ。

AKBのオフィシャルブログには「楽しみにしていたファンの皆さんにはご心配とご迷惑をおかけして、大変申し訳ありませんが、何卒ご理解、ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます」と記されている。



今年は風疹が流行っているそうですからね。
2008年からの5年間、最も多い報告数を記録したのが2012年の2392例。

今年はそれを3月末の時点で上回っているそうです。
現在は減少傾向だそうですが引き続き注意なんだとか。

それにしても、麻里子様の卒業に立ち会えないということだから、みぃちゃんもかなり辛いんじゃないかな~…。
みぃちゃんは1期生、麻里子様は1、5期生だけど、1、5期は麻里子様しかいないので、ほぼ同期みたいなものですからね。

みぃちゃんにスキャンダルが出てしまって髪の毛を坊主にした際も、麻里子様ほか1期生のみんなに支えてもらったんだろうし…。
もしかしたら悔いが残ってしまうかもしれない。

もちろん麻里子様が卒業してしまっても1期生の絆は強いんだろうけど。
麻里子様最後の公演には現在の1期生みんなで出演してほしかった、というのが本音だなぁ。
(できればあっちゃんも…。)

まだ7月ですが、2013年の峯岸みなみちゃんはいろいろありましたよね。

スキャンダル、坊主謝罪動画、研究生降格、そしてこの風疹。
特にスキャンダル後、坊主にしての謝罪動画はインパクトありましたし、世間的にも大きな注目を浴びました。
女の子、しかもアイドルが坊主姿で涙ながらに謝罪なんて、前代未聞ですからね。
かなり衝撃的だったし、なんかかわいそうに感じてしまったな~。

ファンの間では同情を引くのが目的では?あんな動画をあげて運営は何を考えているんだ、なんて意見もありましたしね。

スキャンダルを起こしたはずのみぃちゃんが一気に被害者に見えてしまう感じで。

それでも2013年、AKB総選挙では18位。
選抜メンバー入りは逃したものの、まだまだ未来があるぞって感じの順位ではないかな。

みぃちゃんの今後を見守っていきたいものです。


スポンサーリンク



トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。